« He112 | トップページ | 全然知らなかった »

2006年3月13日 (月)

その時歴史が動いた?

 NHKの”その時、歴史が動いた”でその時にマリアナ沖海戦が選ばれていましたね。直前まで気が付きませんでしたが。

 それでビデオにとって後で見ました。零戦がメインテーマでありましたが、なんでマリアナ沖海戦なんでしょうね。一日で一番被撃墜が多いってことでしょうか。そんなことを考えてしまいました。

 しかし、いろいろ映像があるんですね。

|
|

« He112 | トップページ | 全然知らなかった »

コメント

その時歴史が動いた?は自分も拝見しましたが、
内容は残念ながら、2005年夏に放送した「零戦ニ欠陥アリ」のダイジェスト版でしたね。そもそも件の放送は調査内容と校正からして問題が有ったにも関わらず、しまいには再放送で観た会社の同僚も多かった言うのも…。なまじ、そこそこ知識の有る自分の親父なんか信じちゃっうじゃないか!という内容でした。

投稿: 無限 | 2006年3月13日 (月) 10時56分

非常に残念と思うところもありましたが、それも自分の怠慢が招いたこと、と考えることにしました。
”マリアナ沖海戦に一人でも多くの方に興味を持って、知っていただきたい”という目標もありますし、さらに努力していきたいと思っております。

投稿: 川崎まなぶ | 2006年3月13日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« He112 | トップページ | 全然知らなかった »