« ようやく手が空いた | トップページ | 搭乗員が最も失われた月 »

2008年6月 8日 (日)

事故?

先週の某日

雨の中事務所より移動中、プラ製の鞄が抱えていた脇からすっぽぬけて落とす。

「あっ」と思う間もなく、後ろからキキキーという音と共に自転車登場!鞄轢かれるshock

そこまでだったらあるかもしれないが、その後、傘持って自転車に乗ってたおばちゃん、こけた・・・、鞄の上で。

暫く立ち上がれないぐらいダメージを受けたこのおばさんに、この場合俺は加害者?などと思いながら、

「大丈夫ですか(いろいろなイミで)」

と声をかけるのであった。(結局、このおばさん、大丈夫と言い残して去っていった。)

その後、ぼろぼろになった鞄及び内容物を持って作業にむかったのだが、俺もぼけたことをしでかすとはその時思いもしなかったなぁ。 

先週は、酔っぱらいが電車でひっくり返ったり、路上で人が倒れていたり(貧血?)、曲がり角で向こうから自転車が来るのがわかったから止まっていたら、子供が乗る自転車が突っ込んできて索に突入したり。なんだか変な一週間でした。

|
|

« ようやく手が空いた | トップページ | 搭乗員が最も失われた月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120391/41475034

この記事へのトラックバック一覧です: 事故?:

« ようやく手が空いた | トップページ | 搭乗員が最も失われた月 »