« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の7件の記事

2008年11月30日 (日)

世界の傑作機「九九艦爆」、見ました

旧版に比べれば前々進歩していましたね。普通の出来だと思います。、

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月25日 (火)

寒くなってきたので

デザインを変更しました。

といっても、昔からこちらを見ておられる方はご存じの通り、使い回しですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月24日 (月)

時間が・・・。

いかん、時間ばかりが経過していく・・・。

そういえば、世界の傑作機、次回は九九艦爆とのこと。前回は相当前だし残念な感じでしたが、今回はどうでしょうね?期待したいけど、話題がかぶりそうで怖い気持ちもあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月23日 (日)

Netbookを見る

Let'sNoteY5というパソコンを現在使用中ですけど、A4よりやや大きいサイズで机の上では問題ありませんが、持ち運び時やや大きく使いづらいので、これに代わるものがないか捜しています。まあ、それほど本気には捜していませんが。

昨日、台湾のASUSというメーカからS101というNetbookが発売されました。CPUがやや弱く、DVDドライブは搭載していませんが、高速なSSD16Gを搭載し公称6時間のバッテリー、1kgぐらいの重さとスペック的に面白いし、値段も7万弱というのも魅力です。

ということで見に行ってきました。

キーボードの打ちやすさも十分ですし、薄くてデザインも悪くない。動作もワープロとかならば問題はないし、操作に対し機敏なレスポンスと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月16日 (日)

原稿は概ね完成

現在、修正中。これが時間がかかりそうな予感。

結局、飛行機の部分と空母の部分でわかれることになりそう。

まあ、そもそも出るかどうかもわかりませんが。努力はしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電波時計がうまく電波を拾ってくれない

最近、朝家を出るのが遅れ勝ちなので電波時計をあちこちに置き、正確な時間を知ることにより無駄な時間を削ろうとしたのですが、電波をうまく受信できない場所があり、そこはいつのまにやら時間がずれています。

気が付いたらきっかり1時間遅れていて、「中国製だから中国時間?」と思ってしまったが、日本製でも電波を受信できずずれているので、製造場所は関係ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 9日 (日)

1年たちました

ここ1ヶ月ほど風邪で調子悪いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »