« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の4件の記事

2009年2月11日 (水)

直すの大変・・・・

 現在、原稿の修正を頑張っています・・・。

 もっと集中して、さらにペースアップしなければと、思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 8日 (日)

昭和20年1月7日付

3.特殊飛行機の整備状況
(イ)桜花の整備現状並びに桜花隊の訓練状況

1月5日迄に244機を生産し今後約700機の予定なり。右に関係し桜花に装備すべき爆弾弾体噴進器及び運搬車なども244機の約倍数550機を生産し滑空機に先行作戦地に準備のことととして一部を12月中旬より逐次戦地に向け発送せるところこれが搭載艦たる「信濃」及「雲龍」何れも海没せるため右爆弾弾体などは未だ戦地に到着しあらず。目下「龍鳳」に50機分搭載1月7日基隆に入港せり
右海上輸送不如意ある実情にも鑑み別に空輸することを研究し概ね成案を得たり
桜花隊搭乗員は既に280名配員せられ内200名12月下旬までに一応の訓練を終了しあり
最近の時期に中練卒業者より更に200名増員のことに発令せらるる予定なり

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月 2日 (月)

一応は

艦上機、水上機を扱いますが、他の機種の情報も集め始めました。

艦上機、水上機以外の情報はあつめません、知りません、では個人としてあんまり面白くありませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 1日 (日)

しばらく現状のまま凌ぐことに

現在、パナソニックのレッツノート CF-Y5を使用しています。まあ、そろそろ3年目になりますので乗り換えを考えつつあったのですが、パナソニックはやる気をなくしたのか魅力を感じない機種を繰り出してきています。

まあ、パナじゃなくてもOKなんですけど、しばらくは現状のまま行こうと考え、メモリーの増設(512MBだけど)とバッテリーの購入をしました。

これであと1年ぐらいは使い込めるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »